撮影用ケーキにシュガーデコレーションがオススメなわけ

この記事はプロモーションが含まれています

こんにちは。

フォトルーム・アンシャンテAkiです。

 

イメージ撮影にお菓子を使いたいとき、

しかも焼き菓子ではなくちょっとしたホールのケーキを使いたいときにお勧めなのが

シュガーデコレーションです。

1つ前の記事でも使っていますが、これの長所はなんといっても長期保存が可能ということ。

 

ケーキの撮影、本物のホイップクリームはどんどん溶けていくという悩みがつきものですね。

また、本物のケーキは撮影する場所へ運ぶ場合、型崩れする心配もあります。

 

でも、シュガーデコレーションなら溶けない、崩れない、といいことずくめです。

お菓子作りができない方でもこの上にお花を飾る、これなら簡単です。

シュガーデコは作ってからかなり日持ちしますので、すぐに撮影できなくてもOK。

「撮ろうと思ってたのに今日もできなかった~~~~」という余裕のないひとの味方です。

↑お菓子作れない、時間やりくり下手で余裕ない、はい私です(^_^;)))).

 

写真は以前プライヴェート・レッスンでのカットですがこちらのケーキもシュガーデコです。

ケーキの台はダミーの発砲スチロールの台。これにシュガーペーストをこねこねして塗っていきます。

台はネット上で「シュガーデコレーション」「ダミーケーキ台」などで検索すると出てきます。安いですよ~。

 

 

 

わたしは今回は作家さんにお願いしましたが今度やってみようかな。

飾りが一切なしで、シンプルで平らなケーキを作るのなら一般人でも作れるようです。

クックパッドなど、レシピサイトで簡単な作り方が紹介されていますね。

 

淡いピンク色で、少し飾りたかったので、100円ショップにあるストロベリーのチョコチップでアレンジしました。

溶ける崩れる心配もなし、アレンジも簡単です。

 

食品サンプルを使えば簡単?スタイルが完成していてアレンジできないものを何度も使えないですよね。

 

ケーキのクリーム溶け、型崩れの心配はしないで撮影に専念しましょう(^_^)。