2017の鎌倉カジュアートスペースのお祭り、ギリギリセーフで滑り込みました。 気持ちいい風が吹いている裏庭にて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪人気の酒屋さんに長蛇の列ですね。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

↑夏のフォトセラピー・ワークショップを開催させていただいている

鎌倉二階堂の「カジュ・アートスペース」のお祭りに行ってきました。

裏庭は酒屋さんや石窯で焼く美味しいピザのお店などなど大賑わいでした。

もうちょっと露出を上げて撮ってもよかったかな。

 

Ricoh Theta (リコーシータ)、相当ハマってたのしく研究中。

どこに行くにもお供してもらってます。

Thetaで撮るときは、撮るときに露出(写真の明るさ)をきちんと合わせておくことをお勧めします。

 

この画像はリコーシータサイトの全天空画像をサイトに埋め込む方法を参考に

「Theta360°」のサイトに画像をアップし埋め込みコードを取得して

コードをコピー,→自分のブログ記事にペースト、のやり方で載せています。

 

360°映るので、許可を得ていない人の顔、車のナンバーなどがどんどん写ります。

プライバシーをアプリで消してからアップします。

 

Khaju art space のお祭りカジュ祭2017(°▽°) 和室ゾーンには陶器作家様たちの作品がいっぱい!lovelyです。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

↑屋内の和室ゾーンも陶器や織り、染め作品やコーヒーショップ、

様々なパフォーマンスなどたのしいことがいっぱい。

Khajuのオーナー牧子さん、いつもご招待ありがとうございます。

 

カメラをテーブルに置かせていただいてさりげなく撮影。

このカメラはスマホに入れたアプリを使ってリモートでシャッタ―を切ることがほとんどです。

さりげなく撮れるので自然な表情が撮れるかも(許可は得ましょう).

 

カジュアートスペースのお祭りです #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

↑こちらは表のゾーン。入っていきなりお試しビンディをおでこにつけてもらいました。

第三の目が開いてミライもよく見える?調子に乗って自撮り。

 

シータで直接カメラのシャッターボタンで撮ると

親指と人差し指(ササクレ・ネイルアート無し)が強調されてマズい(-_-;))))。

親指と人差し指だけネイルしようかしら・・・。

 

 

カジュアートスペースのお祭り。表のお庭と古民家の縁側です。ビールケースの上に置いて撮影。赤いビールケースがスパイダーっぽく写ってていい感じです。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


↑椅子代わりに置かれていた赤いビールケースの上にカメラを置いて撮影。

こうしてみるとビールケースの底ってなかなかいいデザインのアーキテクトだったんですね・・・。

 

ここで「はな鍼灸院」さんのお灸を初体験!

実はお灸って熱そうで怖かったのですが全然そんなことなかったです。

太陽サンサンのお庭でぽかぽか体が暖かくなって気持ちが良かった!

ありがとうございました。

 

 

 

鎌倉若宮大路のニノ鳥居です。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

おまけは帰り道の若宮大路。

 

こういう晴れた日ってアンダー(暗め)に写りそうなのですが

意外とオーバー(明るめ)になって真っ白な写真になることもあります。

 

またTHETA研究で気づいたことがあったらアップしていきますね。