みなさまこんにちは。フォトルーム・アンシャンテAkiです。

昨日新たにマン・ツー・マン・レッスンをお申し込みいただいたN様のレッスンで横浜の京急富岡へ。数ある写真教室の中から私のフォトレッスンを見つけてくださったことに本当に感謝です(⌒▽⌒)。ありがたいです。

レッスンにてよく思うのですが、デジタル・ミラーレス一眼カメラは賢くて楽しくて私も欲しくなっちゃう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!ミラーレスの美点って「小さくて軽い」だけではないのですよ。


ミラーレス一眼カメラは明るさ、色、コントラスト、そして背景ボケの具合まで、写真のお勉強をする前でも自在に変えられるのですよね。そしてスマホカメラよりもレンズがいいから写真がキレイ(*☻-☻*)。受講生様のミラーレスを見る度、これは使わない手はないなぁと興味津津なのです。

そしてなんと言っても多彩なアートフィルターの搭載!ソフトで加工しなくても色々な表現がフィルターでできちゃうのは楽しいですよ。

ミラーレス一眼を買ったばかりでどうしたらいいか分からない場合は、まず取り扱い説明書をちょっと頑張って読んでみましょう。とても良いことが書いてあります。

それで写真のことについて勉強するときちんと分かって使えるようになるのですが(*^ω^*)。

N様の初回レッスンはカメラの露出についてみっちり学習していただき、お疲れになったことと存じます。自然の風景を愛するN様。これからどんな写真を撮られるのか楽しみにしています(*^o^*)。

今回の写真は全てレッスン後に湘南に戻って撮りました。iPhoneです(^人^)。サンドイッチは鎌倉岐れ道のビゴの店です(⌒▽⌒)。