小田原フラワーガーデンにて

 

みなさまこんにちは。フォトルーム・アンシャンテAkiです。

 

今年はもう薔薇を見るのを諦めていましたが、ギリギリセーフで観ることができました。

 

プライベート・グループレッスンで撮影実習をご利用いただいているN様とK様。そして最強晴れ男のご家族様にもご参加いただき、超晴天のもと小田原フラワーガーデンへ行ってきました。

本当にいいお天気。N様とK様といっしょの時は雨が降ったことがありません。前回の様子はこちら。前回の平塚もやはり雲一つない晴天でした。

湘南モールカルチャーセンター時代からご利用いただいているN様とK様。国内外の様々な場所へ行って素晴らしい風景写真を撮っていらっしゃいます。今回も中国雲南省、チベットの写真を見せていただきました。チベットにお一人で行っちゃうなんて男前なK様!私も見習いたいです。
さて、薔薇は晴天だと撮るのが難しいのですよ。したがって、この日は皆様のカメラの上に日傘をさす係に徹しました。この役目ってとても重要でしたよ、と自画自賛(;^ω^)。そのため記念スナップはありませんm(__)m

こちらの薔薇は「伊豆の踊子」という名前だそう。元気さと穏やかさを感じました。

人がいない一瞬を狙って撮影しました。会期が終盤だったこともあり平日にもかかわらず、大勢のお客さんで賑わっていました。レッスン後に「私ももっと撮りたかった~~(*^_^*)~、戻って撮ろうかな~」とも思いましたが、小田原までのバスが1時間に1本しかなく、小田原にみんなで戻ってから講評会でしたので、また来年の薔薇を狙いたいと思います(*^▽^*)。

N様も今度オーストリアへ行かれるのだとか。また写真をたくさん見せてくださいね~(^○^)。

ラストはピンクの薔薇です。清楚な淡~い香りで幸せ~~・・・・