海辺のウェディング。その前に二人だけのリラックスタイムをイメージして・・・・

 

みなさまこんにちは。

フォトルーム・アンシャンテAkiです。

 

わたくし事ですが、親戚のかわいい女の子がハワイで結婚式をします。ジューン・ブライドです。

我が事のように嬉しくめでたいので、海辺のウェディングをイメージした写真を撮ってみました。奥のストライプ・カードは私がもらった本物の国内披露宴の招待状です。色がぴったり合うので使わせてもらいました。ありがとう!。

今回使用した食器はすべて100均です(ハートの白いお皿は3coins半額で150円)。と言っては花嫁さんに失礼かもしれませんが、このフォトレッスンはお金をかけずに小物をそろえるコツを教えるということもあるのでごめんなさい。イチバン高かったのはシャンパンですね。これはいつか新郎新婦にプレゼントかな(*^▽^*)。

ハワイ、ということでアメリカン・アンティークでよく見るグリーンのミルクガラス風の食器に目を付け、小さなボトルも揃えました。貝殻も100均にありますね。

テーブルクロスもシワにならないものを選ぶのにちょっとした配慮が必要です。また中央のレース、テーブルランナーも買うと高いのですがあるものから手作りできちゃうのです。


白砂は今回は写真用品の専門店「銀一」で購入。セールだったので安かったです。もう少し目の粗い砂だったら雑貨店にもあるかな。沖縄ウェディングだったら星の砂がいいのかもしれませんね。

そして、8月の女子フォトレッスン「クレッセント・フォトクラブ」をこのテーマで行います。撮影の基本だけでなく、乙女こころをくすぐる夏らしいしつらえと小物づくりのコツなど、撮りながら癒されちゃうレッスンにしたいと思います。

日時は8月4日金曜日10:40~12:10、場所は鎌倉婦人子供会館、レッスン料金はおひとり3,500円です。

レッスンについてのくわしいことはこちらです。

 

おまけはメッセージ写真。

Happy Wedding! お幸せに・・・・♥