お祝いの気持ちを込めて シーサイド・ウェディングのイメージ写真を

この記事はプロモーションが含まれています


海辺のウェディング。その前に二人だけのリラックスタイムをイメージして・・・・

 

みなさまこんにちは。

フォトルーム・アンシャンテAkiです。

 

わたくし事ですが、親戚のかわいい女の子がハワイで結婚式をします。ジューン・ブライドです。

我が事のように嬉しくめでたいので、海辺のウェディングをイメージした写真を撮ってみました。奥のストライプ・カードは私がもらった本物の国内披露宴の招待状です。色がぴったり合うので使わせてもらいました。ありがとう!。

今回使用した食器はすべて100均です(ハートの白いお皿は3coins半額で150円)。と言っては花嫁さんに失礼かもしれませんが、このフォトレッスンはお金をかけずに小物をそろえるコツを教えるということもあるのでごめんなさい。イチバン高かったのはシャンパンですね。これはいつか新郎新婦にプレゼントかな(*^▽^*)。

ハワイ、ということでアメリカン・アンティークでよく見るグリーンのミルクガラス風の食器に目を付け、小さなボトルも揃えました。貝殻も100均にありますね。

テーブルクロスもシワにならないものを選ぶのにちょっとした配慮が必要です。また中央のレース、テーブルランナーも買うと高いのですがあるものから手作りできちゃうのです。


白砂は今回は写真用品の専門店「銀一」で購入。セールだったので安かったです。もう少し目の粗い砂だったら雑貨店にもあるかな。沖縄ウェディングだったら星の砂がいいのかもしれませんね。

そして、8月の女子フォトレッスン「クレッセント・フォトクラブ」をこのテーマで行います。撮影の基本だけでなく、乙女こころをくすぐる夏らしいしつらえと小物づくりのコツなど、撮りながら癒されちゃうレッスンにしたいと思います(2017年6月17日記載)。

 

 

おまけはメッセージ写真。

Happy Wedding! お幸せに・・・・♥

 

 

※この題材で開催した8月のレッスンのレポートはこちらにございます。

 

雑貨をアレンジしたフォトレッスンを個人、グループでご受講いただけます。

料金など詳細については「フォトレッスン」ページをごらんください。