みなさまこんにちは。

フォトセラピーのAkiです。

 

なんか怖げな法律が成立してしまったようで。

怖がりな私はタイトルも伏字を使ってしまった・・・・(ToT)。

 

成立させた政治家のみなさんが「一般の人が対象になることはない」と言っているとはいえ

定義がすごくあいまいだし・・・

 

法律の中身と採決の仕方のハナシはさておき

ワタシ、変なカメラいっぱい持ってるし、普通の人は撮らないようなもの撮るし。

昔からなんか怪しそうな人に見えるみたいで「何を撮ってるんですか?」とすごく聞かれるし。

すぐにでも尋問されそうなんですけど(*´Д`)。

 

360°写真なんかをセルフタイマーセットして

自分が写りたくないからってこそこそダッシュで視界から離れたりしてるから

ものすごく怪し~~~~~~い(◎_◎;)

 

鎌倉大町八雲神社(^^)/ – Spherical Image – RICOH THETA

想像によるお巡りさんと私の会話

お巡りさん(以下P)「何撮ってるんですか!」

私「RicohのTHETAという360°写る面白いカメラで全天空画像を撮っているんです。」

P「こんなつまらない普通の道を撮るなんておかしい。なにか調べてるんですか。」

私「調べてませ~ん。普通の道もおもしろく写るんです。」

P「360°ってことは1回撮るだけで現場の隅々までうつるということだな。まさに現場の下見、しかもシャッター音もしない」

P「しかもこそこそ逃げ回って絶対におかしい!」

私「それは自分がカメラに写りたくないからセルフタイマー中に動いてるだけです。シャッター音はしないようにセットしてあるんです~怪しいものなんて撮ってないですよ~」

p「とにかく署まで来なさい」

私「え~~ん((+_+))嫌だよ~~~」

 

鎌倉野菜や地元の食材が買える市場前にて #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

お花見は弁当もっていたら普通の花見でメモや双眼鏡もっていたら現場の下見・・・・と

どなたか(政治家)が言ったみたいですが(^_^;

これ冗談じゃなかったのなら、カメラ数台(内2台トイカメラ)持ったわたしなんて怪しい人間過ぎる~~~。

 

でも・・・(*´Д`)こんな人までいちいち監視しなきゃいけなくなったら

お巡りさんとか公安のみなさま大変・・・・・(;^ω^)