みなさまこんにちは。

フォトルーム・アンシャンテAkiです。

 

8月4日、鎌倉にて女性のための月イチレッスンを行いました。

 

前回のブログでお知らせした、私の声ですが(;^ω^)、小康状態でかすれ声が出るようになりました。

しかし、とても聞きづらいので、撮影のコツをレジュメに書いて受講生の皆様に配布。

初めての試みでした。みなさまにはご不便をおかけしましたm(__)m。

 

トップの写真は新しいレンズで撮影を試みる受講生様です(^^♪。

今回は夏らしい小物を新たに追加しました。↑テーブル左手前のガラスのドームカバーのなかに白い砂と貝殻のアレンジ。

以前アップしたお試し撮影のときは白いハートのお皿の上に貝殻を置きました↓。

 

ハートのお皿もかわいいかなと思ったのですが、透明感、夏らしさという点であと一歩。
 


↑こちらは別の場所で後撮りしたものですが、より夏らしくなりました。ガラスのドームカバーは100円ショップSeriaで、受け皿は茅ヶ崎のFujiスーパーの前の雑貨屋さんで購入。やはり100円台。ちょうどいい大きさのお皿があってよかったです。
 


 

今回はアイテムの点数が多く、構図を作るのがちょっと難しかったかもしれません。でもみなさま様々な角度から、そして近づいて、離れて、いろいろ撮影してくださいました。

暑いなかお疲れ様でした。またかわいい雑貨撮影しましょうね!