55min.個人レッスンで改めて感じた基本の大切さ

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。

フォトルーム・アンシャンテAkiです。

 

9月の女性のフォトレッスン、「クレッセント・フォトクラブ」は55分個人レッスン@鎌倉でした。

9月中旬とは思えない暑いひでしたが、皆様暑さにも負けずお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

写真ってやはり基本はとてもシンプルなもの、だと私は思っています。

質問にお答えするうちに、いつの間にか話は初めに勉強する露出とピント合わせのお話しへ・・・・

やっぱりここへ帰ってくるのですよね~。

こうした初歩の内容は、写真が全く初めて!という方はみなさま「これまで疑問だったことがクリアになりました」と胸のつかえが下りたよう、しばらく写真を撮ってきた方には良い復習として大切なことを再確認していただいています。

今回のショートレッスンで、私もあらためて基本を繰り返し学んでいただく大切さを感じました。

 

次回のマン・ツー・マン55分レッスンは2018年1月の予定です。

 

お昼の休憩時間に会場近くの「大巧寺(おんめさま)」へ。どの季節も日本のお花がきれいです。

10月の「クレッセント・フォトクラブ」は13日金曜日午後です。
「秋の夜長は楽しい!」と題して、和テイストの竹籠ランプのもとで読書を楽しんでいる風景を撮影します。