みなさまこんにちは。

フォトレッスン講師&カメラマンのAkiです。

毎日寒い日が続いています。風邪ひきさんも多いようですがみなさまはいかがお過ごしですか?私は寒さに負けじと(^^;ウォーキングに励む日々です。

昨年の秋の終わりに受講生様のご希望で、上野動物園へ撮影レッスンに行きました。とても楽しかったです。

上野動物園で撮影した動物たちの写真はこちらです。


動物園なんて本当に何年ぶりでしょう。とても新鮮でした。誘ってくださった受講生様に感謝!です。

 

赤ちゃんパンダ香香(しゃんしゃん)フィーバーの前に行かれたということと、雨が降りそうなお天気でしたので人も少なめ。撮影もしやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明細柄の服をキメて(^^)レンズの銃眼で狙う猟師のような受講生様です。

 

動物園の撮影は、身近なペットや犬猫系にはない難しさがあります。標準レンズのほかに望遠レンズは必須です。でもそれだけではダメで、オリ(檻)、人の柵の問題をクリアしなければいけません。

 

 

はじめにみっちり?レクチャーをして、手前の檻をぼかすテクニックを使っていただきました。そのお話は次のブログで(*^▽^*)。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!ゴリラの赤ちゃんがいました!ゴリラさんは結構動きが激しくて撮影が難しかったですが、おかあさんゴリラのお乳にぶら下がっているところを捉えました!
パンダの赤ちゃんもかわいいけどゴリラベビーもカワイイぞ(^^♪

 

 

 

撮影は寒かったけど楽しかったですね。また行きましょう!

 

動物たちのポートレイトはこちらにもございます。