紫陽花の写真はぜひ雨の日に撮りましょう

この記事はプロモーションが含まれています

鎌倉図書館そばの通りで出会ったあじさいです。

 

みなさまこんにちは。

フォトルーム・アンシャンテAkiです。

 

2017年6月前半の湘南地方は梅雨の割に雨が少なかった気がしますが

やっと(?)強い雨が降り出しましたね。

 

雨だとお洗濯ものが乾かなくて相当困るな~と、どっぷり実生活のことを考えています。

 

しかし、紫陽花を撮るには絶好の気候です。

 

特別な紫陽花名所へ出かけなくても、ご近所のお花で充分。

 

雨に濡れてしっとりと撮れます。

雨でもあまり風が強くない日のほうがカメラにはウレシイですね。


晴れの日に撮ったもの↓と比べてみてください。

どちらが紫陽花向きのお天気かはもう言わなくてもわかりますよね(^^)/