老欅荘で紅葉を

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。フォトルーム・アンシャンテAkiです。

ずっと気になっていた小田原~箱根板橋付近の旧御屋敷街を散歩しました。お散歩写真はこちらにも。

晴天ではありませんでしたがとても素晴らしい紅葉浴(と言ってもいいのかな^^)を楽しみました。

はじめに行ったのは「老欅荘」-ろうきょそう。電力王だった松永安左ヱ門さんの邸宅だったそう。隣の松永記念館はお休みでした。

 

 

 

葉っぱは散り始めていて、パンフレットのようには撮れなかったけれども色とりどりの紅葉を楽しめました。

 

 

 

 

お庭を望むお部屋より。こんな景色に酔いしれながら本を読んだりお茶をしたりしたいですね(*^▽^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを目から離すと時が止まり、葉が落ちる音だけが静かに響きます。

トップの写真の大木は老欅荘の名前にもなっている大けやき。壮観です。

こちらにも老欅荘とこの近くのお屋敷「清閑亭」の写真があります。是非ご覧ください。