iPhone6+カメラ散歩

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。

写真家でフォトレッスン講師のAkiです。

 

iPhone8+以降?のカメラはすごいらしいですね。背面のメインカメラレンズが2つついているから簡単に背景がボケるのだとか。

一度アップルで撮らせてもらいましたが、家電量販店の中だったので、そんなにボケ味がわかりませんでしたが。でもこれからもどんどん性能は上がっていくのでしょうね。

 

 

先日鎌倉へ行き、下見もかねてお散歩しました(*^▽^*)。少し暖かくてお天気も良くて楽しかったです。この日は事情がありカメラは持っていきませんでしたので、久々にiphone6+にて撮影。このカメラだってまだまだ使えます。

はじめのお料理はギャラリーカフェ「ジャックと豆の木」。余談ですが、これだけのクオリティーで1,000円・税込みは安い!外光がやわらかく入る席で撮ればスマホできれいに撮れます。

このお店は由比ガ浜の「Brasserie Gent」。やはり大きな窓があります。

 

お花のクローズアップの背景ボケは、編集アプリなしではまだまだ難しいので、木の全景を撮るのをお勧め。

でもカメラを梅に近づけて撮った写真はこちらにありますので見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂の荏柄天神社でも紅梅がきれいでした。

とにかく順光で全景ならきれいに派手に(!)撮れますね。

この日iPhoneで撮影したそのほかの写真はこちらに。よかったら。

 

2月は寒くても湘南地方はお天気が安定しています。空も澄んでいますしね。どんどん写真を撮りに行きましょう!