CANON EF85mm F1.8 USMで梅を撮りました

この記事はプロモーションが含まれています

CANON EOS5D MARK2, EF85mm F1.8 USM, ISO400, 1/160秒, f2.8

 

みなさまこんにちは。写真家でフォトレッスン講師のAkiです。

 

 

あちらこちらで梅が咲き(#^^#)春らしい香に包まれます。

 

タイトルどおり、キャノンレンズのEF85mm F1.8 USMで梅を撮ってみました。

このレンズは主にポートレイト撮影で使用しています。梅の少し前にポートレイトも撮影させていただいたのですが、掲載は遠慮願いたいとのことでしたので(*^-^*)代わりに梅の写真です。

梅や桜は撮りたいお花が自分の身長よりもかなり高いところに咲いていたりします。中望遠で口径の大きなレンズできれいに撮れるのはありがたいですね。

 

今日の写真は鎌倉の荏柄天神社です。赤い背景に白い梅が映えます。

桜の時期までもう少しこのレンズを使ってみよう。

 

こちらにももうすこし鎌倉梅の写真があります。