突然池で動かなくなったアヒルさんは寝ているのかな

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。フォトセラピストのAkiです。

先日、神奈川県平塚市の八幡山洋館へ薔薇を見に行きました。もう夕方でしたけれども。その後お隣の平塚八幡宮へ。「八幡山」と言うだけあって自然に囲まれ、この季節は森林浴をするのにぴったりでした。

歩いていると池があり、カメの集団甲羅干し風景、カモやアヒルの群れ(というほどたくさんはいなかったけど)に癒されたり、とても和やかな神社歩きを満喫しました。カメの甲羅干しって、どこも場所取り合戦してる気がする。場所がなくなるとカメの上に乗って、またそのカメの上に乗って親子ガメ、孫カメみたいに3匹のピラミッドみなっていることもありますよね。

一羽のあひるさんが池に入り

すいすい~と泳いで

突然後ろ向きになってくちばしを身体に。その後ずっと動かなくなりました。寝てるのかな?カワイイです。

 

わたくしも最近、ものすごく元気に動いていたかと思うと、突然ばたっと動かなくなります。

このアヒルさんをず~~~~っと見ていました。やはり動かない^^.ゆっくりお休みください。

先日疲れすぎて、夕食中に眠ってしまいました。数分ですが突然スリープ状態。幼児さんのよう(恥)。さすがに笑いながら眠ったりはしていないのでナルコレプシーではないと思う。人との会食で突然寝だしたらどうしよ~~~~と社会的な恐怖もあるかも。でもそのときはお許しください。年齢上がってだんだん赤ちゃんに近づいているってことで笑。

 

八幡山洋館ではとてもいいことがありました。そのお話はこちらです。是非読んでください。

薔薇は終わりかけていましたが、とても素敵なところです。