みなさまこんにちは。写真家でフォトレッスン講師のAkiです。

少しずつ涼しくなってきましたね。涼しくなると美味しいものが食べたくなってしまいます(暑くてもかな^▽^;)

 

さて、少し前になりますが、外国人の方が日本の食文化を楽しく美味しくお勉強できる、お料理教室の撮影をさせていただきました。お教室は鎌倉の”M&M Kamakura BENTO cooking” 。

この日はヘルシーでバランスも良くてキレイな日本のお弁当。美味しい海苔巻きです。

 

 

 

 

 

 

 

ふんだんなお野菜、特に地元の鎌倉野菜が美味しそう!

 

お二人の先生はもちろん英語に堪能な松野先生(左)と峯島先生(右)

たのしく優しく教えてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちのたのしいトークで場が和みます。

楽しいお教室なのでこちらが指示をださなくても自然と笑顔の写真になりました(*^▽^*)。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当完成!みなさまとても美味しそうにできました。スバラシイ。私、日本人だけどこんなにきれいに太巻きできません(^▽^;)。初めてでもきれいに作るのにはやはりコツがあるようです。そのコツをやさしく丁寧に伝授してくれます。あ、日本人の生徒さんも大歓迎だそうです。

 

 

 

 

 

 

お教室は海まであるいて5分ほど。このまま持って浜辺でピクニックできちゃいますね。

 

日本の”お弁当”は小さい箱の中にいろいろな愛情がつまった宝石箱のよう。そんな日本の文化を体験できるのって素晴らしいですね。日本に来るのなら普通の観光だけでなく、食文化も体験しましょうよ(*^▽^*)。きっと忘れられない思い出になります。

こちらにお教室の詳しいことが出ています。こちらのサイトには各国のお客様からのレビューも出ています。これから来日する外国の方にぜひオススメです。

 

ラストはかわいいかっぽう着姿の先生お二人です(#^^#)

松野先生がクラスについて書かれた記事(英語あり)もこちらにあります。

 

 

 

 

 

 

 

峯島先生のお教室のサイトはこちらです。

 

 

 

 

 

 

日本の食文化をあらためて素晴らしいと感じた撮影となりました。先生方、本当にありがとうございました。

 

※フォトルーム・アンシャンテではお教室やサロンのプロフィール撮影を行っています。詳しくは「ポートレイト撮影」ページの「2」をご覧ください。