夕景・夜景レッスンを開催しました

この記事はプロモーションが含まれています

CANON 5D Mark2, EF24-70mm IS 4L USM, ISO2000, f4.5 1/20

 

みなさまこんにちは。写真家でフォトレッスン講師のAkiです。

10月のはじめ、まだ暑さが残る夜に鎌倉の由比ガ浜にて「クレッセント・フォトクラブ」女性のカメラレッスンを開催しました。

鎌倉は夜は静か・・・という印象をずっと持っていましたが、夜のお食事のお店はどんどん増えていましたし、車も人も結構いましたね。

最近の夜鎌倉は意外と活気があるのですね~と認識をあらたにした夜でした。

 

久しぶりのクレッセント・フォトクラブ。まずは夕方~夜の撮影のコツをお話してから撮影へ。

古家具屋さんは夜が絵になりますね。

由比ガ浜のバス通りの電柱?にイルカと「由比ガ浜」の透かしが!昼間には発見できません。自転車のブレをバックに。

受講生のみなさまには昼間とは別の鎌倉の顔を発見していただけたようです。

赤い夜景は私の好みです。

最後は穴場の踏切にて。クレッセントの名にふさわしく三日月も出てくれましたね。たくさん歩いてたくさん撮って、みなさま本当にお疲れさまでした。

 

こちらにも由比ガ浜夜景レッスン写真があります!