紙のピンホールカメラP-SHARANで横浜関内撮影

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。

 

フォトレッスンの受講生様が神奈川県の美術展写真部門でグランプリを受賞しました。その展示を観に横浜関内へ行ったときに紙でできたピンホールカメラP-sharanSTDで撮影しました。

この日はスマホを家に置いていきました^^。

ノスタルジックでブレブレボケボケの絵がたまりません。ファインダーもなし、露出の補正機能はやはり紙のシャッターを閉じる時間調節のみというアナログぶり。楽しかった!

関内駅~海への日本大通りはフィルムトイカメラが似合うちょっとレトロな風景がいっぱい。
神奈川県民ホールの隣の「カフェ・ド・ラ・ペ」で美味しいチョコレートケーキをいただきました。おそらく20年ぶりに入りましたが全然変わってなかった。ありがたい。
それにしても、スマートフォンを持たないのって解放された感じがしました。「ないと困る!」という突発的な事柄が起きなかったというのもありました。

また時々スマホデトックス&おもちゃカメラ散歩しよう・・・・。