表現フォトセラピー・ワークショップ始まりました

この記事はプロモーションが含まれています

Photoroom Enchante 表現フォトセラピーワークショップ始まりました! #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

みなさまこんにちは。写真家でフォトセラピストでフォトレッスン講師でもあるAkiです。

大変久しぶりに仕事に復帰しまして、復帰第一号はフォトセラピーのグループワークのお仕事をさせていただくことになりました。とっても嬉しく思います。

↑の写真はトイカメラの説明でみなさまとRICOH THETAで撮影した360°画像です。指でぐるぐるしながら見てください。カフェをお借りしてのレクチャーの際はこんなに密にはならずに^-^感染対策をして行います。

この日は初回で、イントロダクション、プログラムの説明、トイカメラの紹介などをしました。とりわけ、フォトセラピーの開祖であるジョー・スペンスについてはつい熱く語ってしまうワタシ。やはり原点はここにある?と久しぶりのワークショップで思い出しました。実はジョー・スペンスは私たち主婦の味方という面もあるのです。そこから女子トークも炸裂\(^o^)/!!なんて・・・私がイチバン炸裂させていたかも。とても楽しい初回ワークでした。

みなさまそれぞれ写真との関わり方、そしてこれからの方向性を模索している模様。でもよく考えると私もず~っと数十年、写真・カメラとの付き合い方、距離の置き方がどんどん変わっていると思います。もちろん人生もどんどん変わる。

これからの5回のワークショップが楽しく実り多きものになっていくよう、全力で取り組んでいきたいと思います。

ブログを読んでくださっている皆様も、コロナウィルスの感染拡大の不安のなかではありますが、ほんの少しでも息抜きができますように・・・・

2年前に撮った薔薇の写真。鎌倉文学館です。今年はもう4月終わりに薔薇が咲きましたね・・・・早い^^;