梅の便りが聞こえると真っ先に鎌倉荏柄天神へ

この記事はプロモーションが含まれています

こんにちは。フォトセラピーのAkiです。いつも梅のたよりがどこかで聞こえると真っ先に鎌倉の荏柄天神に来ます。

今年はちょっとゆっくり目の咲き方だったみたい。でも咲き始めの梅も好きです。

 

2年前、冠攣縮性狭心症がはじまり、ここでのフォトレッスンをキャンセルして生徒さんたちにご迷惑をおかけして・・・・。ここに来るとその苦い経験と申し訳なかった気持ちを思い出すのですが、やっぱり梅を観に来てしまいます。

成人式のロケーション撮影をさせていただいた場所でもあります。ここでフォトセラピーの1dayワークを何度か実施しました。偶然針供養の行事に遭遇して感動したり、もちろん合格祈願にも来ました。いろいろな思い出がつまった場所・・・・。

今回も閉門ぎりぎりに行ったので、閉まった扉からのカットも撮れました。

以前もこの構図で撮りましたが、前はバックに紅梅が入ってくれましたが今回は紅梅は2分咲き。本殿がバックでした。

 

まだあまり長時間は撮れませんが楽しい梅旅でした^^。