鎌倉宮でかわいい赤鬼さんに遭遇

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。2022年も節分、立春を過ぎ、あっという間に梅の季節を迎えました。コロナウィルスはいまだに落ち着きませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはしばらくはフォトセラピーのみに全力投球することになりそうです。従いましてごあいさつも「こんにちは。フォトセラピストのAkiです」になりますね。

 

前置きが長くなりました。先日久しぶりに鎌倉二階堂付近をお散歩しに行きました。鎌倉宮でかわいいたくさんの鬼さんたちに遭遇しました。鎌倉宮で初めての光景でした。

節分の後だったのでそのためかな?

つるし飾りのよう。

カメラはCANON 5D Mark3、レンズは85mmです。

 

 

 

梅の樹にも下がっていてlovely ^^

 

そして、これも初めて見たのですが、大きな石にかわらけをぶつけて厄を祓う厄割り石もありました。

詳しい割り方も書いてあったので私も病魔を追い出すべく笑、思いっきりかわらけをたたきつけて見事に割りました。

ここの節分の鬼さんは豆をぶつけられて逃げる鬼ではなくて、参拝者を災厄から守ってくれる鬼さん、だと思います^^.

 

梅も咲き始め。

 

とても面白いものをみつけた楽しいお散歩でした。鎌倉駅からは少し遠いですが、静かなステキな神社です。是非行ってみてください。何かが見つかるかも。