HDRを極端にかけたらふんわり絵画調に(#^^#)

この記事はプロモーションが含まれています

 

 

 

 

 

 

CANON EOS 5D Mark3  EF 35mmf/2  ISO400 F13   1/60  HDR ±3

 

みなさまこんにちは。フォトルーム・アンシャンテAkiです。日本ではいつもより早く桜が満開になりましたね。どこも華やかなピンク色が見られて気持ちも明るくなります。

先日、月イチフォトレッスンで鎌倉のお寺へ。お天気にも恵まれとても気持ちの良いレッスンとなりました。

その際、みんなでHDRを試してみたのですが、私のカメラでふり幅を大きめにHDRをかけたら、↑上の写真のようにパステル絵画みたいになりました(*^_^*)。

面白い!

 

 

 

 

 

 

↑HDRとは、ハイダイナミックレンジの略で、明るいところから暗いところまですべての階調を丁度良い明るさにしてくれる機能、とでも言いましょうか。この写真のように暗い門と明るい桜を丁度良く撮ってみようということで使ってみたのですが、こちらの写真も桜の部分がちょっとイラスト調になりました。

桜の開花時期は短いので色々試して撮ってみたいですね。

レッスンのレポートはこちら。桜の写真も出ています。