夜桜ならRAWで撮ってマゼンタ強め処理もいいかな

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。フォトルーム・アンシャンテAkiです。

今年は桜が早く開花し、お天気にも恵まれました。私は今年はかなり久しぶりに都会の夜桜をみることができました。はじめに行ったのは東京都文京区の日本庭園「六義園」。

 

 

 

そして・・・そのあとにハシゴして(≧◇≦)・・・・↓

 

品川高輪の「ザ・プリンス・サクラタワー」へ。

 

 

 

 

 

 

 

アメブロのほうにも写真がありますのであそびに来てくださいね(*^_^*)

 

写真家として言うべきではないことなのかもしれませんが、ライトアップの写真ってRAWで撮って後は派手ハデに色を加工し放題(^▽^;)?言ってしまった。

実は今回の2点は、RAWで撮りましたが、実際のライトアップがかなりVividだったため、ほとんど画像処理を加えていません。でも昼間の桜は画像処理でマゼンタを強くすると、枝や背景までピンクになるので加工しているのが分かりますが、夜桜のライトアップなら枝も花と同じライトで照らされ背景は黒。ならば多少マゼンタを強くしてもバレにくい(;^ω^)。??

それでもいくらRAWでも極端な加工は画質が悪くなりますのでほどほどが大切ですね。

 

4月21日に単発フォトレッスンをします(昼間です^^)。リニューアルしたばかりの大船フラワーセンターでお花の撮影レッスンです。初心者さんから上級者さんまで、少人数制でお一人お一人に合ったレクチャーをいたします。詳しくはこちらをどうぞ。