写ルンです@鎌倉

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。写真家でフォトレッスン講師のAkiです。

お陰様で、この3か月間で体調が良い日もだいぶ増えてきました。

残念ながら遠出を長時間するとダウンしてしまいますが、鎌倉でごくごく短時間でしたら、そしてたまにだったらなんとか大丈夫ということも。ありがたいことです。やはり一進一退は変わりませんがゆっくりゆっくり回復しています。

 

少し前になりますが、ひさびさに「写ルンです」で撮ってみました。今はカメラ屋さんで画像をスマホに入れてくれるサービスもあって便利ですね~(今更気づいた?ですかね^^;)

小町通り界隈ははちょっと見ないうちに新しいお店がいっぱい。”VANILLABEANS”でアイスココアをいただきました。

当然のことながら、デジカメやスマホよりもざらざら、ぽわんと撮れますね。

 

「コアンドルのふくろう」?さんがお目見え。フランス料理店は2階に移った模様。

 

小町通りに昔からあった床屋さんの”ハッピー”.閉まっていたのは休業日だったから?実は高校時代の同級生のお父様が営業していたのです。まだ続けていらっしゃるのか気になります。ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けるとうれしい。

曇りの夕刻だったこともあり人影はまばら。でも土休日は観光客が戻ってきましたね。

 

昔からあるおもちゃ屋さん「ちょっぺ~」さんは健在でした。

 

まだあまり長時間歩けないものの、やっぱり鎌倉っていいです。大好き。