梅のたよりが

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。写真家でフォトレッスン講師のAkiです。2月2日の節分の日、藤沢の常立寺(じょうりゅうじ)でお散歩してきました。このお寺は湘南モノレール江の島駅から徒歩5分ほど、自然豊かで色々な鳥や動物(この日はタヌキがいた!と参拝者の方が言っていました)に出会える楽しいお寺なのです。

梅は紅梅が4~5分咲きほど?。とてもいい香りがしてうっとり。春を思い切り感じられてうれしかったです。

めじろちゃんのカップル?に遭遇。この日は85mmレンズのみの撮影でしたが何とか写ってくれました。とっさのシャッターだったので右の梅は手前ボケしてるけどまぁ良いか。

 

このお寺はしだれ梅が本当にきれいなのですが、まだ1~2分咲きでした。まだあまり長い時間撮影はできないので、この日はこれで撮りおさめに。

楽しかった。

 

コロナの緊急事態宣言下で日常がままならない方も多いと思います。様々な支援が待たれる状況。でも「少しでも春を感じられたら良いですね・・・・・。