残暑お見舞い申し上げます

この記事はプロモーションが含まれています

残暑お見舞い申し上げます。

 

今年も厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずですが、元気な時も結構多くなるべく普通に暮らすようにしています。

今年の湘南の夏は、7月には藤沢では海水浴場が開かれて海の家も開設されたりと、「嗚呼、やっと夏らしさを取り戻せたんだな~」と思っていました。

がしかし・・・・コロナウィルス拡大のの勢いが神奈川県でもどんどん増して海水浴場も閉鎖されるようですね(>_<)。そんなに海に行っていたわけではないのですが、海のそばの駐車場に車を停めて浜辺?を眺めたり夏の風物詩である花火大会を遠くからでも眺めたりするのは好きだったので、寂しいというのが本音です。

相手は恐ろしいウィルス。緊急事態宣言が出されてしまったのもしかたのないこと。自分もしっかり対策を施して罹患しないようにするしかありません。

 

写真は真冬の夜中に撮ったものです。なんか曲がってますね笑。

半年後に偶然写真を見つけて、こんな海沿いのホテルに泊まって海で泳ぎたい!という気持ちになりました。

 

夏のバカンスを我慢しているみなさま、帰省できないみなさま、三密にならない楽しみを見つけて一緒に乗り越えていきましょう。

そして、酷暑のなかで熱中症や日射病にも気をつけて過ごしてくださいね。