静かな新たな発見

この記事はプロモーションが含まれています

何度も撮影に、レッスンに、お参りに行っていた鎌倉の海蔵寺。花のステキなお寺として有名です。

いつ行っても手入れの行き届いた庭園に季節のお花が咲いています。そして、なんといっても紅葉!大好きなお寺。

先日訪れたときに、これまでは目を向けなかった庭園、お座敷、そして視点を変えた風景を発見しました。

本堂の裏側にある庭園です。ちょっと裏に回り込むと現れました。雄大な山に囲まれたお寺、山の風景ももっと撮ればよかったかな。この景色はもうご存知の方もいると思います^^。でも私はいつも表のお花ばかり見ていて気が付きませんでした。

今回の撮影はすべてiphone8+。一眼レフをもって「撮るぞ~~」という意気込みもワクワクもなかったから見つかった風景かもしれません。

夕刻が近づき閉門前の寒くなる時間でしたが、静かな時間をもらいました。

最後は赤い和傘をバックにやっぱりお花でした。ホトトギスをポートレイトモードで。