サクラと曇りオンナ

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。フォトセラピストのAkiです。今年の昼間の桜は神奈川県の寒川中央公園でまとめて観ることができました。やはりさくらはキレイ。遊具もあって遊ぶ子供たちも来て賑わっていました。

そしてこの公園はソメイヨシノ、大島桜、陽光櫻など意外と多種多様な花が楽しめました。

わたしは曇りオンナのようです。雨女でも晴れ女でもなく。薔薇を撮るにはいいけれど快晴×サクラを撮ろうとするといつも曇り。撮影前は晴れ、撮りだすと曇り、終わってカフェに入ると晴れだしたりします。↑写真は思いっきり彩度アゲしました。白状します。

 

でも逆光で玉ボケもちょこっと撮れました。

 

 

この公園へは行ったことがあったのですが、桜の名所だったとは知りませんでした。新たな発見は嬉しかったです。

1年生になったばかりの子供たちかな?桜の下でみんなでピース。楽しそう。

 

結論、春は夕方に向けて空が曇ってくるので快晴×桜を撮りたかったら朝早く起きて、いえそれだけではだめだ、あとで溜まった家事を片付けなければならなくなってもすべての家事をやめ撮影に行くこと。

でももっとラクなのはやっぱり真冬の終わりに咲き始める玉縄桜を撮る、ですね。澄んだ青空をバックに撮った玉縄桜の写真がこちらにありますのでよかったら・・・・。

曇りオンナのひとりごとでした。