blue and whiteのテーブルウェアと豪華なフラワーアレンジ

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。フォトセラピストのAkiです。今回は初夏に撮った横浜山手西洋館のイベント「花と器のハーモニー」の写真です。その中の山手111番館のディスプレイが、とても私好みだったのでご紹介。

ディスプレイに使用された食器は英国の伝統食器”Spode-スポード”のブルーイタリアンというシリーズだそう。食器店でよく見ていましたがこれはSpodeという名前、と一緒に行ったお友達が教えてくれました。感謝。青と白の組み合わせは和食器でも好きですが、洋食器でもダントツに好きでハイテンションになりました。

バンケットルームの全景はこんな感じ。↑

↑なんと生ケーキが!今回のイベント全館のテーマはウェディングでしたので、ケーキカット用のものでしょうか。白いクリームケーキに赤い花びらを散りばめた可愛らしく清楚なケーキでした。

エリザベス女王のお人形も食器の飾り棚前に。とてもよく似ていました^^。

 

エントランスホールにはピクニックバスケットに詰められたSpodeの食器たち。そしてテーブルの上には華やかで明るいフラワーアレンジ。ゲストをお迎えする場所にこんな素敵なお花があったら迎えられる方も幸せですね。

こんなアンティークの籐のバスケットにお皿とカトラリーを入れてピクニックに行くのは私の憧れです。食べ終わって実際使った食器は洗わないと絶対元の場所にはハメられない問題は置いといて^^。

テーブルの上のラウンドアレンジ。素敵です。

 

 

 

壁もギャラリーも、どこもきれいなお花でいっぱいでした。幸せ!

今回のイベントはこちらの111番館とお隣のイギリス館のみの訪問でした。イギリス館の様子は(少しですが)こちらにありますので是非ご覧ください。また違った雰囲気です。やっぱり好きなものを追いかけて撮っているときは元気だなぁ。

この日は自宅の食卓に青いヤマアジサイを添えてみました。やはり食卓にお花があると、こころが豊かになりますね。