夏季休業のお知らせとフィルムトイカメラのHolga

この記事はプロモーションが含まれています

暑中お見舞い申し上げます。

みなさまこんにちは。フォトセラピストのAkiです。暑い日が続きますが、みなさまお元気ですか?

お知らせが直前になりましたが、フォトルーム・アンシャンテは8月1日(月)~9日(火)まで夏季休業とさせていただきます。休業期間中は電話及びメールの返信がおそくなることがございます。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

写真は使い込んだフィルムトイカメラ、Holga120FNで、ベランダから見上げた空を撮影した写真です。レンズもプラスティックレンズであまりはっきり写りません。フィルムはFUJI PRO400H。上の階のベランダが入ってますね。フォトショップエレメンツで加工したのでちょっと彩度が上がっています。やっぱりデジタルにはない奥行き、空気感、ペンキで塗ったような真っ青な空じゃない感じ?が好きです。ホルガは曇りの日に撮るとホントにどんより撮れるのですよね。そこも好きです。

 

部屋の中から外を撮りました。カーテンを新しくした部屋ですが・・・・「いいお天気で海にでも行きたいのに行けない、柵がある、鉄格子がある、まるで檻(おり)?」という気持ちがすごく出てる1枚。これもホルガ。このどんより感、デジタルで(加工無しで)出せますか?

 

 

先ほどの柵を乗り越え(ウソです^^マンションのドアを開けて外にでただけ)陽に当たれたことを喜んで撮った1枚。ハレーション起きてますね。でも天使のハシゴもいっぱい。

みなさま熱中症やコロナに気をつけて、ステキな夏をお過ごしください。