冬枯れ×クリスマスガーデンにてレッスン

この記事はプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。写真家でフォトレッスン講師のAkiです。受講生様のご希望で、初めて横浜バラクライングリッシュガーデンへ行ってまいりました。

とても寒い中でのレッスンでしたが、クリスマスのディスプレイをとても熱心に撮影していた受講生のK様。スバラシイです。

受講生のKさまは、実は聴覚に障害があり視力も弱めです。しかし、手話通訳さんと一緒にレッスンを受けて下さっています。

そして、回を重ねるごとにどんどん上達して、健常者の生徒さんと全く変わらずに写真を楽しんでいらっしゃいます。なので、障害があって写真撮影をためらわれている方に「あきらめなくて大丈夫ですよ」と言いたいですね。

そしてフォトルーム・アンシャンテでは様々な障害のある方のレッスンに対応していますのでお気軽にご相談ください。

 

ガーデンには少しだけ薔薇も。

薔薇の実もありました。こういう冬枯れの雰囲気も好きです。寒かったけど行ってよかった!

でも今度はバラの季節に来よう・・・